ミハエラと申します。現在は茨城県つくば市に住んでおり、ルーマニア語/英語を教えます。また翻訳・通訳の依頼もお受けいたします。


by Mihaela_Romania

サンタクロースは本当にいるのでしょうか

e0011584_5142661.gif

今日は、クリスマス。家族や恋人、友だちなどと楽しい夜を過ごす人も多いでしょうね。そのクリスマス、食卓にはケーキといつもより少しだけ豪華な料理が並ぶかも。そしてプレゼント。幼い頃、親からは「いい子にしていればサンタクロースが枕元にプレゼントを届けてくれる」と教えられ、本気でその言葉を信じて朝を待つ。あの頃がとても懐かしいなあ。
e0011584_515175.gif


サンタクロースは本当にいるのでしょうか。多くの人は小学校の低学年ぐらいまではサンタクロースを信じていると思います。しかし、今考えるとそれが違うことを知ると言えます。子どもの時は親が、恋人のいる女性には彼が、結婚したら夫が、子どもがいる人は親である自分が、と年齢とともにその存在が変わっていくこともあります。どうやらサンタクロースは身近な人のようです。
e0011584_5113375.gif


だが、それは誤りです。人の心のなかにちゃんと存在しています。純粋な心を持つ子どもだけに見えますが、世の中のことを知り過ぎ、嫌なことまで見えてしまうせいか、残念ながら大人には見えなくなってしまうようです。さて、今夜はどれだけの人がサンタクロースに会えるのでしょうか。それとも昨夜のイブにもう会えたかなあ。

[PR]
by mihaela_romania | 2009-12-26 05:19 | 日々のつぶやき