ミハエラと申します。現在は茨城県つくば市に住んでおり、ルーマニア語/英語を教えます。また翻訳・通訳の依頼もお受けいたします。


by Mihaela_Romania

コスティネシティ

  この2~3週間のルーマニアは夏らしい天気が続いています。 というか地獄のように暑いです! ブカレストや大都会は毎日35度ぐらいです。 でも海に行けば風があるから過ごしやすいです。海の方の気温が4-5度ぐらいも違います。 気持ちいい~!!
  やっと本格的な海水浴の季節に入ったそうです。朝から太陽が強く、水温が高くなってきたので、海に入る人も多くなりました。 
  今日は若者に一番人気があるビーチリゾート・コスティネシティ (COSTINESTI) についてお話します。
  コスティネシティはコンスタンツァから南の方へ行って25キロぐらい離れたところにあります。共産主義時代からここには学生と大学生のサマーキャンプが作られていて、大人気を集めていました。 
   e0011584_225263.jpg
               コスティネシティのシンポールは左の写真に出ているオベリスク(Obelisc)です。









   
e0011584_2374543.jpg

   または海に中に浮かんでいる大破した船!

   初めてコスティネシティに行ったのは1998年の夏だった。大学2年生のとき。。。ああ、懐かしいなあ、あの時代は!泊まっていたのはホテルじゃなくて、共用のシャワー・トイレのコッテージだった。。。でも友達と一緒だったから、それでもかまわない。とても楽しかった!
   コスティネシティのビーチはあんまり広くはないですが、一番南の方に絶壁があります。高いところから海を眺めるのはとてもいいですね!景色もきれいだし、人が少ないから、穴場かもしれない。
  
e0011584_30227.jpg

   
[PR]
by mihaela_romania | 2005-08-06 02:26