ミハエラと申します。現在は茨城県つくば市に住んでおり、ルーマニア語/英語を教えます。また翻訳・通訳の依頼もお受けいたします。


by Mihaela_Romania

ブラショフ (BRASOV)

  私の生まれた町はブラショフです。ブラショフはルーマニアの真ん中にある中世時代にドイツ人によって作られた町です。これらの写真はブラショフの旧市街です。6月に仕事で行ったときの写真です。私が住んでいたところが旧市街ではなく、アパートの高いビルがある新市街です。 

e0011584_1391317.jpg


e0011584_604543.jpg     
これは中心街のスファトゥルイ広場にある昔の市役所の建物です。1420年からできています。現在は歴史博物館として使われています。建物の正面にブラショフのシンボルが描かれています。何でしょうか?左の写真をよく見てください!

e0011584_613043.jpg

 次はスファトゥルイ広場の近くにある黒の教会(BISERICA NEAGRA)です。名前どおり外の壁が黒いですね!それは17世紀に大きな家事で焼けたからです。


e0011584_62846.jpg

  ここから少し山の麓へ歩くと、ロープウェーに乗れるところに着きます。1000メートル弱のトゥンパ(TAMPA)山にロープウェーで行けるし、一時間歩いてハイキングもできます。ブラショフの人なのに、一回もここをハイキングに行ったことがないのです。今度はぜひ歩いて山に登ります!
 TAMPAの頂上からこんなきれいな景色が見れますよ!ブラショフを訪れる方は、ぜひ一度でも登って言ってみてね!


e0011584_625423.jpg

真ん中に見えているのは上記の市役所の広場と黒の教会です。
 
[PR]
by mihaela_romania | 2005-09-13 15:20